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音ゲー好き学生雑記
フルマラソン完走のための目標設定
そろそろ梅雨明けですね。

これで走りたいのに悪天候で走れないなんてことも少なくなります。



でも最近、ちょっとランニングの頻度が落ちてきてます。

甘い。そんなことでは体力もつかんですよ…

ということでいろいろなサイトを参考に目標を決めてみました。

・最低限週2日は走る

・1回のランニングで40分~1時間は走る
(できるだけ1時間以上)

・走った翌日は足を安静に


あと、フルマラソンのトレーニングとしては、

LSD、つまり、会話ができるくらいの余裕をもったペースでかつ歩かずに長時間走り続ける練習がいいそうです。

大事なのは、1回1回のランニングでそれなりの負荷を掛けること。

例えば、毎日3km走るより、週3でも10km走るやり方がマラソンのトレーニングとしては合ってるそう。

あとはやる気の問題ですね。これが一番の曲者。



いきなりフルマラソンの大会に出るというのも怖いので、まずハーフマラソンの大会に出てみようと検討中。

今年の11/25 (日)に横須賀市で開かれる「よこすかシーサイドマラソン」、これに出てみようかと。

海を一望しながらのマラソン、素敵です (。・ω・。)

もちろん、完走を目標にします。

これを機にいろいろなマラソン大会に参加してみたいですね。
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